ドクターズマップ -病院詳細-

松香内科医院

内科、呼吸器科、消化器科
診療時間 :(午前) 9:00〜12:30 (午後)15:00〜18:00
休診日 :木・土曜日午後、日曜日、祝・祭日
院長名 :松香 陽子
診療医 :松香 陽子
所在地 :倉敷市児島上の町3丁目1-10
TEL :086-472-3317 FAX :086-472-1099
主治医からのメッセージ

当院はかかりつけ医として必要に応じ、下記の対応を行っています。
ア.受診している他の医療機関及び処方されている医薬品を把握し、必要な服薬管理を行います。
イ.専門医師又は専門医療機関に紹介します。
ウ.健康診断の結果等の健康管理に係わる相談に応じます。
エ.保健・福祉サービスに関する相談に応じます。
オ.診療時間外を含む、緊急時の対応方法に係る情報提供をします。

令和5年4月より、当院ではオンライン資格確認について下記の整備を行っております。

オンライン資格確認を行う体制を有しております。
薬剤情報や特定健診情報、その他必要な情報を取得・活用をして診療を行います。

【初診】
1.施設基準を満たす医療機関で初診を行った場合 6点
(マイナンバーカードを利用して受付をしなかった場合)
2.1であって、オンライン資格確認等により情報取得等した場合 2点
(マイナンバーカードを利用して受付した場合)

【再診】
1.施設基準を満たす医療機関で再診を行った場合 2点(1月に1回)
(マイナンバーカードを利用して受付をしなかった場合)
2.1であって、オンライン資格確認等により情報取得等した場合 加算なし
(マイナンバーカードを利用して受付した場合)

当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めております。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証によるオンライン資格確認等の利用にご協力をお願いいたします。

ドクターズマップへ戻る

Page top