当院では「かかりつけ医」として、必要に応じて以下の対応を行っています。
〇他の医療機関の受診状況及びお薬の処方を把握した上で、必要なお薬の管理を行います。
〇健康診断の結果に関するご相談、健康管理に関するご相談に応じます。必要に応じ、専門医・医療機関をご紹介します。
〇介護・保険・福祉サービスの利用に関するご相談に応じます。
〇夜間・休日等の緊急時の対応方法について情報提供します。
〇状態に応じ、28日以上の長期投与を行います。
〇受診歴の有無にかかわらず発熱患者の受け入れを行います(要予約)。
〇マイナンバーカードが保険証として使えます。
当院を受診した患者に対し、受診歴、薬剤情報、特定健診情報その他必要な診療情報を活用して診療を行っています。